深呼吸で肩甲骨の柔軟性アップ!?

んにちは!とーりです。


前回、引き手の重要性について

紹介しました!


やってみた方は、

わかると思いますが

肩甲骨が、けっこう重要なんです。


特にリリース時の

腕を交差する動作の時に、

閉じた両肩甲骨を

一気に開きます

 


この動作をスムーズに行えると

あなたの球質は大きく向上します


更に!

肩甲骨の柔軟性があると

投げ手の助走距離が広がり

今より格段に速い速球を投げれます。


周りのライバルと

同じ練習をしても

ライバルを抜くことは、

できませんよね。


かといって、量を増やしすぎても

ケガに繋がってしまいます。。。


そこで!

 

周りのライバルとは

違う観点から練習をして

一気にライバルを

抜いていきましょう!

 

それがストレッチです!

 

このストレッチで

あなたは、肩甲骨のスムーズな動作を

手に入れる事ができ、

球速アップ、制球力アップに繋がります!

 

 

他の投手がトレーニングで

辛い思いをしている中、


あなたは、スイスイと

ストレッチで球速を

上げる事ができちゃいます!

 

一緒に試していきましょう!

 

さて、今回紹介する練習法は

「深呼吸」です。

 


深呼吸で大事なポイントは、

2つあります。


腰と肩甲骨です。


①息を吸います。この時同時に

   腰を前に突き出して、肩甲骨を開きます。

 

f:id:ti_ss_ka:20190118224416j:image

 

②息を吐きます。この時同時に

   腰を後に突き出して、肩甲骨を閉じます。

 

f:id:ti_ss_ka:20190118224339j:image

 

これを5回繰り返してください。

 


これにより、

あなたは柔軟な肩甲骨を

手に入れる事ができます。


座りながらできるストレッチです。

 

今すぐ、

この記事を読みながら

深呼吸してみましょう!


わからない事があったら

気軽にコメントください!


最後までお読みいただき、ありがとうございました