フォーム固めは、スローモーション

んにちは!とーりです。

 

前回、フォーム固めの

シャドーは素手

行う事を紹介しました。

 

今回、もう1つ

おススメの

フォーム固め練習法を

紹介します。

 


このブログで熱心に

情報収集してるくらいなので、

あなたは努力を惜しまない人

なのだと思います。

 

そんな努力家のあなたは、

色んなところで得た情報を

自分の投球フォームに

取り入れたいですよね。

 

今回紹介する練習法で

フォーム固めをすれば

簡単に、

得たい技術を自分のモノにできます。

 

周りが、新しい技術を

取り入れようと

苦戦している中

 

あなたは、

どんどん新しい技術を

吸収して上達していきます。

 

 


 

自分よりも良い投手の

あのライバルを

いとも簡単に抜き去る事が

できます。

 

周りのチームメイトも

あなたの成長速度の速さに

危機感を覚え、

見る目が変わるでしょう。

 

あなたは、徐々に

チームに必要な存在だと

認められていく事

間違いありません。

 

逆に、正しい知識無しに

新しい技術を

沢山取り入れようとすると

自分を見失ってしまいます。

 

僕も正しい知識無しに

新しい技術を

沢山取り入れようとした結果。

 

元々の投げ方を見失い

本来の球速、制球力には

遠く及ばない投球しか

できない時期もありました。

 

「俺の実力は、

こんなもんじゃないのに…」

 

f:id:ti_ss_ka:20190119072205j:image

 

と日々、

理想と現実のギャップに

苦しみ続けていました、、、


 

過去の自分よりも

能力が落ちているのを

実感するのは、本当に

耐え難い程の苦しみです。

 

さて、今回紹介する練習法は

「スローモーション」です。

 

自分の取り入れたい

投球フォームを

スローモーションで

シャドーしてください。

 

これは、

ゴルフのスイング固めにも

用いられている練習法です。

 

スローモーションで

動作する理由は

 

動作しながら1つ1つの動作を、

理解・確認できるので

身体が、その動きを

覚えやすいという点です。

 

これにより、

あなたは新しい技術を

効率良く、簡単に

取り入れる事ができます。

 

スローモーションになるだけの

簡単な練習法です。

 

今すぐ立ち上がって、やってみましょう!

 

シャドーピッチングなら

1回30~60秒かけて

投げてください。

 

動作中に自分のフォーム

1つ1つの理解と確認を

忘れないでくださいね。

 

わからない事があったら

気軽にコメントください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。