たった1ヶ月で精密機械のようなコントロールを習得できる練習法とは

じめまして!とーりです!

 

僕は過去10回以上

甲子園に出場している

関東の公立高校で

エースとして活躍しました!

 

しかし最初から

エースになれた訳では

ありません。

 

なぜなら

僕には1つの大きな問題があったからです。

 

それは、、、

ノーコンピッチャー

ということです。

 

このブログでは

僕がどうやってノーコンを

克服しエースにまで

登りつめたのか

 

そのプロセスと練習法について

紹介していきたいと思います。

 

 ここからは

・コントロールを改善したい

・コントロールを良くする練習法を知りたい

・エースとして活躍したい

 

上記に当てはまる方は、

このまま読み進めてください。

 

f:id:ti_ss_ka:20190118191956j:image

 

俺がエースになって

甲子園に行くんだ!

 

そんな希望を持って入学した僕ですが

入学時から自分より身長が高く、

球速も速く、制球力も良い

同級生ばかりで焦りを感じていました

 

1年の夏、新チームが始動して

初めて練習試合で登板機会を与えられました

 

試合終盤1点差で勝っている緊迫した場面で

マウンドに上がった僕ですが

 

結果は

1/3回 6四球 5失点…。

 

32球中4球しか

ストライクが入らず、試合をぶち壊してしまいました。

 

本来の力を出せない自分が

情けなく悔しくて

仕方ありませんでした。。。

 

ストライクさえ入れば...

そんな事を思いながらも

 

そこから登板機会を与えらることもなく

「球はいいんだけど、

ストライク入らなかったら

使い物なんねぇんだよな」

 

という仲間の陰口が聴こえてくる日々。

 

辛くて悔しくて、

どうにか現状を変えようと

10km走ったり、腹筋背筋を鍛えましたが

全く効果は現れませんでした…。

 

もう俺には才能がないんじゃないか。。。

本当にエースになれるのか。。。

そんなことを考えたある日

 


あるコーチと出会い、

そこで僕の野球人生は一変しました!

 

そのコーチに

正しい身体の使い方・

投げ方・練習法を教わり

制球力は驚くほど向上しました!

 

まず

32球中4球しか入らなかったストライクが

10球中8球入るようになり

 

試合で打者との勝負を

楽しめるようになりました!

 

さらに正しい投げ方により

制球力だけでなく球のキレも向上し、

 

仲間の陰口もいつしか

「お前で負けるなら、しょうがない」

と真逆の励みに変わり

 

3年の夏にはエースとして

マウンドに立つことができました!

 

f:id:ti_ss_ka:20190118191947j:image
 

この練習法を、

同じく制球難に苦しんでる

後輩に教えたところ、

その後輩もノーコンを克服できました。

 

僕と同じように

・走り込み、筋トレしてるのに制球力が向上しない

・制球力を何とかしたい

・どうしてもエースになりたい

と悩んでいるあなた。

 

身体の使い方を覚えれば

 

あなたにもできます!

あなたの野球人生を

今日から一変させましょう!

 


そのお供ができれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。